2010/08/25

55



55と言えば、ゴジラ松井なんて、non!!!

Prononcez-le en français , s'il vous plaît!!

Cinquante-cinq!!!

って、あってるのか?このフランス語…
(仏検3級…意味なし…)


そんなことはさておき、
今年の4月に代々木上原駅前に
友人である丸山ちひろくんのお店「Cinquante Cinq(サンカントサンク)」がオープン!

1Fの「ATELIER BEC」ではフレンチなお惣菜が買えて、
2F「Cinquante Cinq」では気の利いたおいしいフレンチなおつまみと共にお酒が楽しめる、
とてもありがたいお店!

オープン前から頼まれていたのに4ヶ月押し…
開店祝いがてら、やっとプレゼントしてきました。




1Fのお惣菜のメニュー用に使ってくれています。
クラフトに白インキで紙がくしゃくしゃみたいなのを表現したつもりですがこうゆうのは4色で印刷した方がわかりやすいみたい…でも、へんな感じがあっていいかなぁ〜と思って。気に入ってもらって良かった!
(もうすこし、細めのペンがいいなぁと思いつつ。)

おいしそう♡
(あ、この記事がとてもおいしそうなの。)

2Fはもうすでに、いつ行っても満席的な人気店に!
ちーくん、すごいなぁ〜。持つべきものは手に職!いや、手に食!!と思う今日この頃。

なんか料理って、つくるモノの中で一番人間にわかりやすく届くモノだから、いいなぁと思うんだな。
クリエイティブなんちゃらって肩書き持ってる人たちよりも、よっぽどクリエイティブなんじゃないかなぁ〜
なんて話しはまた今度。


本当においしいので上原に来た際は
是非「サンカントサンク」へ!

ちなみに55はフランス語習ってた時、サンコンサンって覚えたな…


わたしも通います!

あ、飲んでばっかじゃなく…
もっと食べに……
スイマセン…




お店の名前はここからとったそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿